2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

タイミング2(たいみんぐ2)

何かを始めて、乗り始めた時に限って、会社が忙しくなるのは誰かのイヤガラセと見て間違いないと思う。

明後日。

ISOの審査が襲ってきます。 書類、まだ終わってません。 私以外のが。 ううう、明日は修羅場モード発生の予感… しかも、健康診断まで被るのは何者かの策略ですね。そうですね。うう。

正義(せいぎ)

通常は、悪に対しての反意語で使われるが、「冷凍パスタって正義?」など、許せる許せないの判断に使われることのほうが多い気がする。 ちなみに、この場合は「割と正義」「むしろ悪」などと、あいまい表現を使っても意味が通るので不思議。

えでぃた・その後。

当初はね。 OPENKEEPSを利用して、1からゴーストを作れる物のはずだったの。 いつのまにか、汎用エディタになっちゃったの。 デベロッパーさんくらいしか使わないと思うの。 むしろ、でべろぱさん達も使うかどうか微妙なの。 …いいもん、自分で使うもん。

反応が欲しくなったらピンポイント攻撃(はんのうがほしくなったらぴんぽいんとこうげき)

お師様のありがたいお言葉その1。自分で行動を起こさないくせに、反応がないとへこむおはへこむのは止めましょう、俺。 努力はいつか実る…かもしれない。

えでぃた。

ようやくベータ版が出せそうですよ。 明日か明後日ぐらいには公開できるかも。拍手れすー。>レイチェルさんに、スープの味見をしてあげたい… 「ねこってふべんだね。」に同意が多数。 「はい、○○さん。ふーっ、ふーっ…あーん。……どうですか?」 なんてのも…

3秒ルール(さんびょうるーる)

チャット等で何か失言した時に、3秒以内に謝ったら撤回、とかできませんか。

こーしーん。

レイチェル魔改造終了@こうや氏。 まぁ、なんだ。 とりあえず「夜or深夜の時間帯に、ベースウェア起動時レイチェルで1/2発動」ですんで。 まぁ、気長に。

うー。

眠い眠い。 日記どころじゃなかったりして。あ、本日キーワードはお休み。 ネタはあるけど辛いので寝ます。ぐう。

存在自体が黒い(そんざいじたいがくろい)

常駐してるIRCで、かなりの頻度で使われている言葉だが、とりあえず誰の事かは伏せておいた方がいいよね、お二人さん。

タイトルが一番難しいのは仕様です。

何とか、エディタの外形が見えてきた気がします。 付けたい機能を実装して、メニューが整ったら公開してみようかな。

許容範囲(きょようはんい)

自分の限界値に達しない作業量とは思うんだけど。 「だいじょぶ、まだ許容範囲」と言う時は、酔っぱらいのように、既に許容範囲を超えてる事じゃないかと最近の自分を見て思う。

みゅー。

自分の力量を越えたネタばかり量産されるのは勘弁して頂きたい、俺。 なんでだろう。アイデアだけ売って暮らせないかしら、マジで。 ゴーストネタのストックも6人になっちゃったし。あははははははは。

やるのは簡単ですよ(やるのはかんたんですよ)

行間を読めない人に言うと危険。 「やるのは簡単ですよ。やり方がわからないけど」と、かなり矛盾はしているが、「やり方さえ知ってればやるのは簡単ですよ。私は知りませんが」という、負けを何となく認める時に使うと便利かも知れません。

くびがいたい。

寝違えた予感バリバリですよ。 でも、斜め下向けないって何。 ゴーストエディタ、なんとか見えてきたような気がします。 DAEのえらい人に、えらい迷惑かけてるけどね…

節約(せつやく)

水道代や燃料代を節約してるつもりでも、寝落ちで電気代使ってれば意味がないとは言いますが、気が付いたら寝ちゃってるので、あんまり怒らないで頂きたいんですよ母上。

あっはっは

日記書く間もなく寝落ちしてるし。 更新もしてねぇ。ダメか俺。

タイミング(たいみんぐ)

何かをするタイミングは、何かをしたくなった時だと思うが、結果が斜め上の方向に出てしまうのはどうしたもんだろう。

あたまがいたい。

久々にスロットしたせいかな… まぁ、ホールで打つ金はないのでゲーセンだけど。 そういう時に限って出ちゃう罠。途中でいやんなって人に上げて来ちゃったけど。 番長おもしろい。

秘密の花園(ひみつのはなぞの)

松田聖子の歌や、文学の話をしようとしても、「うわえろっ」と言われてしまうのは私の人望の成せる業だろうか。

ばっふぁろー。

メモリ交換してもらったら、快適快適。所長始め、アドバイスくれた人に多謝。

継続は力なり(けいぞくはちからなり)

どうやら、このキーワードが気に入ってくれた方がおられた様子。 お手本となったサイトは、途中抜けはあるものの、5年間続けておられた。 私もいつまで続けられるか判らないけど、とりあえず続けて悪い事ではないかなーと思ったりして。実際、ネット系の作…

結果報告。

要するにね、買ってきたメモリがマザボ他と相性悪かったみたい。 一枚差ししてても落ちるんだもんなぁ。返品返品。 増設は諦めようかorz

仕様(しよう)

コンピューター、機械などの不具合が起きた場合によく言われる言葉だが、今回の私のように、他の人にはあまり起きない事態が10回も起きる場合は、私の運が仕様とでも言うのだろうか。

がるるるるる。

TWやってて、戦闘中やイベントでフリーズするのは勘弁していただきたい… ¥1000かかるイベントで落ちまくって、結局終了イベントまでに10000かかって。 なおかつ区切りのイベントで落ちて、ボス前まで戻されました。…もうやらんぞ… 拍手レス。>…

梅昆布茶(うめこぶちゃ)

「梅昆布茶って、普通の昆布茶とどう違うの?」と言う問いに対して、梅が入ってるか入っていないかだと説明するのも疲れるが、昆布茶の中に落ちた一本の髪の毛を見て、「昆布は抜けてからじゃ効果ないんだよ」と、さももっともらしく言うのは止めてください。

停滞中。

マンガ読みながら、ぼーっと物思いにふける秋の夜長。 ゴースト作りやめようかなぁ…なんて。

無駄遣い(むだづかい)

界隈には、物欲が旺盛な方々が多いが、いくら一気に2万使っても、それが本人に必要なら無駄遣いではないのだ。 と言う理論を振りかざして、押入の中に二つあるキーボードを眺めて「以前は無駄遣いしたなぁ」と感慨にふけるのは、いったいどうしたものだろう…

うむ

本日、ちょー買い物。 キーボード、メモリ、外付けHDD。 年に一度のでかい買い物でストレスかいしょー。 では、今日もキーワード行ってみましょうかね。 まだネタはストックあるわよん。

3万行のsurface.txt(さんまんぎょうのさーふぇすどっとてきすと)

某所で、ぜろでば氏とさとー氏が話していた内容。 要するに、ゴーストのおツラである、サーフェスの定義「surface.txt」を、プリプロセッサを使って手抜き楽をしようという話だったが、ぜろでば氏の「そめいよしの」のそれは、現状で既に1350行あるそう…