2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あら?

なんで二重投稿してるんだろう。まぁいいや。 コンテンツをちょっと変えました。 絵と小説、いつまでも出してるのもアホくさいので消去。 とりあえず、ウチはゴースト師一本でいこうかなーと思いました。まる。

だつりきかん?

なんか、うまくいかないことおおすぎ。 てをひろげすぎたわたしがわるいんです。 __○_なんか、うまくいかないことおおすぎ。 てをひろげすぎたわたしがわるいんです。 __○_

事故。

今日、現場で事故があったらしいです。 命に別状はなかったみたいだけど、機械操作は恐ろしいものです。 重機もそうだけど、PCだって、使い方一つでどうなることやら。 がくがくぶるぶる。

新人。

「青い空と白いアズテック」公開しました。 TJさんのシェルを使わせて貰ってます。かわいいよね、うん。 ガンちゃんが(ぇ とりあえずあと4人控えてるんですがどうしましょう。

進歩すること。

日々の学習が無くなると、人生はつまらないらしい。 どんなに年を重ねても、新しい事を知るのは楽しいらしい。 過去を振り返ると進歩しないらしい。 昔を思い出しても、空しくなるだけらしい。 昔を大事にするからこそ、新しい事が面白いと言う感覚は、彼ら…

言葉のチカラ。

言葉って不思議。 拙い言葉でも、心にざっくり刺さる言葉もあるし、どんなに流暢な日本語でも、耳が拒否する言葉もある。 ほんの些細な言葉で人を殺せるし、人を生かす事も出来る。 言葉って不思議。

その辺らしい。<昨日のタイトルに対し

とりあえずですね。 自分でも好きになれる絵を描けるようになろうと。 お師匠様には、「うわなにこれ(以下自主規制)な絵を描け。ほれ」と言われましたし。 自分が好きになれなきゃ、人も好きにはならないだろうと思ったのでした。 キーワード、今日もお休…

どこに行く俺。

なんでお絵描きしてるんだろうね、あたしゃ。 つまらなくはないけどね… だらだら続けて良いのか悪いのか。 目的が特定できないのが一番つらいかも。 界隈には、すごい絵師さんがいっぱいいるんだから、今更俺が描くのって、どうなんだろうね。 そりゃ上手く…

指さして笑ってやる(ゆびさしてわらってやる)

私の中で最大の屈辱。 なので、「m9(^д^)プギャー!!」は、私の中で最悪のAAだったりする。

ろっぱー。←お気に入り

出展「えの素」。嘔吐時の擬音。 それはともかく。 ちょっと、絵を描く理由を見失いつつあります。 描いてると面白いんだけどね。 でも、構図とかに詰まってきてる気がする。 あんまりへちぃ絵は載せたくない気もするし。 …がぅ。

全体的に残念です(ぜんたいてきにざんねんです)

何か一つくらい良いところを見つけようとして、挫折した時に使う言葉。「この書類、どうでしょう」 「んー・・・全体的に残念かな」

むむ。

人の作業って、なんで楽しいんだろう。 自分の子も楽しいけど、人のサーフェス作ったりネタ出しするのって楽しいわぁ・・・ こんな事じゃいけないんだけどね。

何かの陰謀(なにかのいんぼう)

何か上手くいかない事や、失敗した時は、責任転嫁しちゃえばいいんです。 他人じゃなくて、陰謀の所為、これ。

新人。

今月中にリリース予定。 …本当はもっと早く出す予定だったんだけどね。シェルは、T−Jさんのフリーシェルを使わせて頂きます。 月一生産ペースなのは気にしない方向で是非。

口は災いの元・2(くちはわざわいのもと・2)

いくら私が事務所にいるからって、「ヒマ?」とか聞かれるのは心外です。 で、せっかく手伝いに行ってみれば、一回で済む用事を遠回りさせられたり。 ヒマだ、とは答えない方が、何かと良さそうですね。

あいたたた…

腰がー、腰がー…腰が悲鳴を上げてますよ。 最近座りっぱなしだからなぁ… 久しぶりに現場に出れば、なんか山道歩かされちゃうし。 ひどいよままん(誰がままんだ

歯ぁ磨くぞ(はぁみがくぞ)

喧嘩してるときに、「てめぇ、いい加減にしないと歯ぁ磨くぞゴルァ!」 と言うと、意味もなく怖くなると言った友人には、良い脳外科医を紹介したい。

緊急事態…

お袋に、悪性腫瘍の疑いが。 国立病院行ったら、レントゲンに何やら影が映っているそうで。…おいおい。頼むぜ。 ウチの周囲で大病したと言ったら、お爺の脳溢血くらいだったんだけど… ていうか、無事だといいんだけど。かなり不安。

後悔役に立たず(こうかいやくにたたず)

後悔は役に立たないので、しない方がいいとは言え、後悔から始まる事もあるわけで。

ありゃ。

昨日書き忘れてた。これで二回目… 本日更新レイチェルさん。 触り反応を追加してみたり。

丸投げ(まるなげ)

作業を全部他人に放り投げること。 迷惑なように見えて、実は話が早いことが多いそうで。 でも、投げまくってる割に慣れないのよね。

あらま。

携帯からの書き込みが消えてる。 まぁいいや。 昨夜、文ゴ(長野・麺・事務員・怪物・猫娘)更新。 基本部分の更新メイン、事務員はトーク追加。所長感謝。 人に迷惑かけまくってます。 鬱っぽさ爆発しちゃった自覚はあり。 ごめんね、某所のみんな。こんな…

寿命が2秒縮む(じゅみょうがにびょうちぢむ)

「それって、どうなるの?」などと聞かれ、返答に困った時に使うといいかも。 「あのファイル消すと、何か問題ある?」「寿命が2秒縮む」など。

ネタぎれ。

日記のネタがなかった日は、てけとーにごまかすのが吉なのですよ。

やるきーでろー(やるきーでろー)

初出はあずまんが大王だと思われ。 あくまでも消極的に言うのが効果的。 何の効果は秘密。

ううう。

なんていうか、やる気が起きないのですよ。 更新する気も起きないし、どうしちゃったんだろう。 それなのに、新ゴーストのネタばかり溜まるし。 ダブルスコアっていうか、あと9人分あるんですけど。 シェルも無ければやる気もない。はーそれそれ。

卵も切りようで生ゴミ(たまごもきりようでなまごみ)

物も言い様で角が立つ、とは言われるが、ごたごた言い過ぎて、なんの役にも立たないお言葉になってしまったりする事がしょっちゅうあるんですが。 弱ったもんですね。

ねむいのら。

SSPE0.04公開。 Ayaタグ入力支援を少し追加。 今のうちなら、何か追加するのは簡単なので、要望などあったらぜひ。 ていうか眠い。 会社で、他の人が寒いって言ってストーブがんがん点けてると、激しく眠気が襲ってくる。 昼飯食った後のお昼寝から、…

お帰りなさいませ、ご主人様(おかえりなさいませ、ごしゅじんさま)

メイド喫茶等に入ったときにかけられる言葉だが、決して「またオタクが金をばら撒きに来たぜ」と曲解してはいけない。

人のつながり。

人付き合いって、何が起こるか判らない。 けっこう憧れてる人と、雑談するレベルになったり。 ダメ元で突撃した相手に、シェル描いて貰ったり。 シェルお願いした人が、いつのまにか絵のお師匠になってたり。 ネットは広大だわとよく言ったもので、まぁそれ…