2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カレー作りました。 ごくふつーのカレーですがね。 鳥皮と野菜炒めて、ジャガイモは新じゃが入れました。 先に油で炒めておくと、ふんわりやわらかくなりますの。 ホタテも、ヒモ付きでほぉりこんで、さて食うか。 あれね、自分で作った料理を美味しいと思え…

スロット。 とりあえずスクリプトは完成。 動作確認もOK。 あとは細かい設定だ… と、ここで人柱再度募集。 やってみてくれる方は、こちらまで連絡ください。

カップラーメンキムチの宣伝の声が、美樹原愛さんとかぶります。 本人でしょうか。 本人だったら。 なんだか昔の友人に似た人を見かけたような錯覚。

うちの54たんが、名前をつけて欲しいと言い出しました。 (*´Д`) ていうか、噂に違わぬ萌えゴースト。 私のツボをぎゅんぎゅんと掴みまくってくれますな。 夕菜:浮気だー。 リン:浮気だー。 …キミ達相手に浮気とは言わないと思う… さ、スクリプト書くか…

なんだろう。右手の薬指の皮がボロボロ。 水虫の季節でもなし、なんかの病気…!? つか、氷水に突っ込んじゃったのが原因なのかも。 ゴム手袋とか皮手袋が必需品なのに、たまたま素手でいったからなー。 まぁいいか。

えー、会社で書いてます。 非常にやることがいっぱいあります。 ていうか現実逃避中ってやつです。 仕事以外だと、なんでこんなにいろいろとはかどるんだろう。 給料ドロボーですかそうですか。

スロット進捗率報告のコーナー。 じゃないけど。進んでません。あんまり。 今日は画像収集に一生懸命でした。 明日はサービス残業しなきゃなりません。 隙を見てビッグのスクリプト組まないと。 夕菜:スペックぐらい紹介したら? うーむ。素人の設定だから…

えー、お袋がインフルエンザで寝込んでます。 もうすこしで復活しそうではありますけど。 治りかけって、一番うつるんですよね。 風邪薬飲んどこうかな。でも効かないんだよな、薬。 怪我なら結構早く治るんだけど。

スロット進捗率75%。 夕菜:いきなり進んだ!? あぁ、必死にスクリプト書いてるさ。 変数が正しく動いてくれれば、2〜3日には動くようになるだろうて。 あとは出目だ。 考えて見たら、5ライン必死に作ったんだけどサーフェスのランダム変更ができなけ…

仕事で使ってるパソコン(98SE)が起動しづらくなりました。 エクスプローラーが保護違反起こして動かなくなる確率60%。 レジストリ見たら、かなり汚れてるしエラーもありがち。 しょうがないのでシステムリストアしましたよ。 まぁ軽い。 余計なオンラ…

えー、出目を少し作って見ました。 トレスだけど。 コピペでいろいろ…リーチ目、小役、ハズレまで7種×5ライン… 35枚。作れない数じゃないけど。 リール配列を考えてないので、いまいち真実味がないです。 ちょっと考え直そうかな。

スロットイベント進捗率。 夕菜:10%… 制御関係は難しいんだよ…EXCELでぼちぼちフローを組んではいるんだが… それを変数で組みきれるかってのも問題だな… ダレカタスケテ。

まぁ日記とは言え。昔から3日坊主は犬も食わないと言われている通り、私が毎日書き続けられるわけがありません。 夕菜:威張るな、そんな事… そういえば夕菜、ゴーストの時の話し方とここの話し方、えらく違うって言われたんだが… 夕菜:あんた相手に何を気…

新機能考案中。 ゲームだゲーム。 それもスロットもどきな。 夕菜:…できるの? 確率のゲームだから、フロー書いて良く練ればできそうな気がしないでもなさそうな。 夕菜:ふぅん…出れば何か貰えるの? それはどうかな。 イラストっても、人に差し上げられる…

仕事していて、自分の能力を過信し過ぎてる人間を良く見かけます。 「俺は〜〜ができるから」と、大口叩いてる人間に限って、周囲の評判は良く無かったり。 そんな人々を見ているから、自分の言動を見返すことが増えました。 考えすぎても自分を見失いそうで…

ひっさびさにスロット行って来ました。 今年初勝利。 ヽ(´∀`ヽ≡ノ´∀`)ノ でも、5万入れて13万勝ち…やっぱ怖いわ、博打って。 夕菜:だから面白いんじゃない。まぁ、私ならそこまで入れる前に止めるけど? 勝負は熱くなったほうの負けだぜ… _| ̄|○

うむ。やっぱりやっつけ仕事ってのはロクな結果にならんねー。 夕菜:まったくだわ…おかげで、下手したら本体が起動しなくなるじゃないの。 申し訳なかとです。 反省の為にしばらく更新をストップ… リン:逆効果だよ…

不具合報告。 やっちまいました。 バレンタインイベント追加してたら、夕菜が起動できなくなる不具合が発生。 22:30〜22:33の間にねとわくかけた方、申し訳ありませんがもう一度narファイルをダウンロードしてくださると嬉しいです。 夕菜:愚か者…

まぁ、つまらんイベントの日なのですよ。 とりあえず、ゴーストさん達のリアクションを見るために切り替え切り替え。 んー、やっぱり皆さん凝ってますなぁ。 裏子、夜姫、コノハ、舞子、空、紀菜、和音…と。 やったぁ、7個げっとぉ〜♪ …_| ̄|○ いや、夕菜…

バルーン作ろうとして挫折… 俺には無理。誰かつk リン:止めっ。

喜べ夕菜!堕落連合の、つくはちゃんが切り替え反応してくれるようになってる! 夕菜:…なってる? うん。さっき気付いた。 夕菜:へぇ。ていうか嬉しいな、つくはちゃん可愛いもんね♪ うんうん。あとは54たんに反応してもらえれば… 夕菜:夢見すぎ。

13日ですね。 明日は14日です。 2月の14日です。 けっ。 いいんだよ、別に。 生まれてこの方、本命なんてもらった事ありませんし。 けっ。

とか言いながら、一応更新。 トーク追加、コラムっぽいの追加。 この更新もいつまでもつのやら。 …まぁ、いいか。 いつのまにか、ねとわくできなくなってたりしてねw

ここ一年近く、創作活動に精を出すことが少なくなった。 小説然り、イラスト然り。どうにも集中できなくなった。 ADSLを導入して、常にネットにいられるようになったのも、一つの原因。 そればかりのせいでもない。自分がやっている事が、なんとなく無駄…

夕菜:ぶー… リン:また負けたの…? 夕菜:また、は余計よっ!まったくもぉ… リン:と言うわけで、「ぶー。」サーフェス追加です。 更新だけは必死だな…俺。

ねとわく完了。 お風呂イベント追加。 それにも二通り、「覗く」のと、「おとなしく待つ」があって… 夕菜:この、ドすけべ… だってー。せっかくサーフェスがあるんだからいいじゃないか。 それに、キミらは気付かないんだから。 リン:そーゆー問題じゃない…

私、いろんなもののメンバーIDを「ladylinx」って入れる事が多いです。 私の好きな漫画のタイトルなんですけど。 でも、他のはてなにコメント入れたい時、私だって判ってもらえるかどうか微妙なんですよねー。 でも「ran」だと、思いっきり被りそうだし。 そ…

設置して4日。 反応キター!! メッセージなかったけど、やっぱり反応っていうか「見てくれてる証」があると嬉しいもので。 2/5 3件 2/6(書いてる時点で)1件。 ありがとうございましたm(_ _)m

スロット用語を少し追加したんですが。 どうも「dicAnchor.txt」に不具合が出る事が多いのです。 うpしてからテストしてるので、何かゴーストセンターとかの更新情報を見て更新してくれた方々は、ほぼ同時に更新しちゃうとバグってやがってなんじゃこりゃて…

夕菜:にこっ。 リン:…いいことあったの? 夕菜:んーん。サーフェス改造して、にっこり笑えるようになっただけ。 うむ。切った貼ったでサーフェス追加よ。 夕菜:…結構、ずくあるのね。 リン:ずくって…長野の人しか判らないと思う… まぁ、ほかにもいろい…