2008-01-01から1年間の記事一覧

昔やってたネトゲに舞い戻ってみた。 全然雰囲気変わっちゃったなー、と思いつつ、昔のキャラクターをまだ覚えてくれてる人がいて嬉しかったり。 ゴーストの更新する気が戻るまで、ぼちぼちと。とりあえず今の状態。 C鯖在住Lv54ホーカー、DEX極+CON少々。 …

充電のついでに。

飽き性。

firefox3使ってます。 飽きました。ていうかちょっとSleipnir試してみたい気分に。で、移行条件を考えてみた。1・AutoPagerizeは必須。 2・画像の保存が楽。 3・Grab&Drop使えなかったら泣く。 4・Twitterも、マイページを閲覧する以外の方法で見たい。f…

やっぱちょっと重いんだよ。

いろいろ気にしすぎ。

最近、いろんな方と生で会話する機会が増えてるんですが。 俺と話して楽しいのかな−、と気になったりして。 自慢じゃないんですが俺、滑舌が悪いです。 何回も聞き返されたり、通じてなかったりする事が多いんですな。 脳みそ通さないで口に出す事が多いのが…

生きてました。

どうでもいいこと。

右肩が痛い。 ハンゲのスロットでいろいろ我慢してる。 ARisはなんとなく残念な気分。 大学生っていいなぁ。 やっぱ俺は技術がない。 俺のネタ(ゴーストのトーク)って面白いのかなぁ。 NHKとニュースが面白い。 イベント行きたい。隅っこの方でガタガタ…

しゃばだばだ〜いぇい。

昔俺が停滞期だったころ弟は反抗期だったお袋は倦怠期で親父はケンタッキーだったわっかるかなぁ。わっかんねえだろうなぁ。

およそ信用できない戯れ言

今年中にあと2体リリース。 更新しろ。 サイトの改修。

いろいろ考える。

暇なときは、何か考えることが少ないです。 何も考えなかった結果があのザマなんですが。忙しいときは、逆にいろいろ考えます。 主にどうやったら楽ができるかとか。ピンチになればなるほど妙案が出る俺は、なんかの精神コマンドが有効になってるに違いない…

それでもなんとか

生きてます。一応。

有益な無駄。

元請けの会社から来る営業の人、話し始めると2時間くらい平気で居座ってるんですが。 相手する方は大変ですよ。元請けだから邪険にできないし。 …なんの仕事してる人なんだろうね、あの人。 …営業か。

不具合直した。

着せ替えレイチェルで「カナ?カナ?」と「はてな?」が、バルーンメニューから切り替えられなかったのを直しました。 というのも、translate処理で「?」を「?\w8」に置換する処理が悪さをしていたせいで、着せ替えのスクリプトが「カナ?\w8カナ?\w8」を…

SP3の罠

会社のPC、右下にいや〜な黄色い盾が。 しょうがねえ見てやるか、と開いたところ、XPのSP3を入れろとのお達しが。 しょうがねえ入れっか、とインストール開始。 これで何回目だろう。会社中のPCに挿入したからなぁ。 言い方がアレだがまあ気にしない。 …PCフ…

いろいろ。

レイチェルの機能?とか衣装とか増えました。 あと油断してたら、薫描いて貰ってました。 マナヘルさんとこで。 発見して、うれしさのあまり床さくら並にごろごろしまくったのは内緒ですよ。 そのわりには取り上げるのが遅いなんて、野暮言っちゃダメよ。

暑しさに負けた

なんて読むんだこれ。 まあなんていうか夏ばてみたいですよ。 気温差とかありすぎ。 なんか花粉症とか来てるっぽいしもういろいろ勘弁ですよマジで。 とりあえずプリキュアとかこの辺の主題歌は伝統を守っててなんかいいね。 いきなりタイトル叫んじゃったり…

やらなくなって幾星霜。

ECO

あれだけ毎日アクロニアを歩いていたのに、いつのまにかって言うか金銭的にアレで離れたんですが。 「確か持ってたよなー」と思ったアイテムとかが、あの世界で高騰してるそうで。 リアルでこんなに稼げたらすてきよね、と思いつつ今日もチケットは買いませ…

なんかやるみたい。

なんか、ってのも失礼な話ですが。 ウカガカページ 2009だそうです。 おもしろそうだけど、いろいろ問題児の俺は二の足を踏みますね… 自業自得ですかそうですか。

しゃばだばだ〜いえい。

俺が昔、デバッグだったころ 弟はエンバグだった。 オヤジはマレーバクで お袋はエコバッグだった…わかるかなぁ?わかんねえだろうなぁ。 いや、なんとなくね?

不具合治した。

おかわりメニュー、更衣室モードのへんなとこ治しました。 ツッコミ感謝であります。

要望応えた。

レイチェルに「更衣室で着替える」モードを実装しました。 こうやさんの尽力で、恐ろしく凝った事になりました。 いつもありがとねorzとゆーわけで、着せ替えメニューが細分化、それに伴いショートカットキー「D」実装です。 「レイチェルにお願い」から着替…

メールもらた。

レイチェルの右クリックメニューのアドレスが404なのを修正。 あと、ゴーシュのおすすめとか追加してみた。 ご報告ありがとうございました。

要望答えた。

これでいいのか微妙なラインではありますがに。 レイチェルに何か作ってもらった後、おかわりできるようにしますた。 「こうじゃなくて!」とかありましたらまたメールなり下さいませ。

にんともかんとも

一日現場仕事しただけで全身筋肉痛ってどうよ。 握力は無くなるわキーボード叩く手に違和感があるわ、釘打つのミスってどついた手が痛いわ。 事務所仕事ばっかりで体がなまってるのは自覚してんだけどなぁ。

要望頂いた。

レイチェルでちょっと寂しくなってる方へ。 ごめんなさい仕様まだ思いついてません。 なんとかネタにして近日中には実装しますです。やっぱ要望とか来ると嬉しいね。嬉しいならさっさとなんとかしろって言われますね。すいません。

何かの弾みでラッキーな日

日曜昼下がり、ありふれた日曜にアクセントを付けるべく久々にお出かけ。 さい先良く豪雨になってきたのはこの際気にせずに。 まずは近所の古本屋さんに。 探してた本が6冊も並んでるってどーいうことですか。 しかも品余りで、350円で並んでる本が10…

髪と歯。

髪は長い友達、と昔のCMは言ったもんですが。 幸いにして髪はまだ平気ですが、5年ほど前に治療した歯の詰め物がぽろっと行きました。 むしろ、一個はちょいちょい取れてたので荒療治*1でなんとかしてたんですが。ついさっき、その奥の詰め物がぽろりと。…歯…

基本的な体力

W-ZERO3[es]使ってるわけですが。 電波の入りが微妙なのと、ネット接続中のメール着信による回線切断以外はほとんど文句が無いわけですよ。 で、友人から某1.5時間の話を聞いて幻滅する日々。 あーもう。2年過ぎたら他のキャリアにしよっかな。 でもiPhone…

大雨。

昨日の事。 窓の外は雨でした。 会社の裏から砂利が流れて、下の水路まで流れてたみたいで。なんで俺一人で掃除せにゃならんのよ。 用務員さんですしねそうですね。 とりあえず、帰ったら腰に湿布貼っておこうと思うんです。 ばきっ、て良い音がしてたから。…

ちょっと前まで、そして最近。

>「お前のゴーストの名前がNGCとかに出るといらつくので更新するなヴォケ」ありがとう、これからも頑張って更新するからどんどんいらいらしてくださいね^^ あと、更新するたびに同じ内容で拍手くれますね。巡回ご苦労様です。