意外な発見。

牡蠣食えます?


夕菜:好物ー。
リン:苦手ー。


ふむ。まぁリンは謎の動物だからしょうがないけど。
例えば、どうやって食ってる?


夕菜:…どうやって、ねぇ…カキフライとか、新鮮だったら生で食べてるかな。あ、牡蠣鍋も美味しいよね。


だな。普通はそんなもんかも。
そこで紹介…「牡蠣の味噌汁」。


夕菜:…み、味噌汁!?


…と思うだろ?でも考えてみろ。牡蠣の土手鍋は味噌仕立てだろ?合わないわけがないと思わんか?


夕菜:…そ、それもそうね。


葱をぶつ切りして、先に味噌で煮込んでおくんだ。そこに牡蠣を入れて、火が通ったら食す。うまいぞー。


夕菜:もしあるのなら、岩海苔とか入れても合いそうね。


海の香り満載ですか。今度やってみるかな。
あ、あんまり大振りな牡蠣は使わないほうが良いよ。やってみると判るけどネ。