事務員家業などやっていると、変な電話がたくさん来ます。
一番多いのは、「不要なダンプ・重機などありませんか?あれば高価で買い取ります」。
海外にでも流すんでしょうね。まぁ、スルーしてますが。
次に多いのは、「社長お願いしたいんですが」。
いや、社長をお願いされても。私のじゃないし。
ていうか名乗れ。アホどもが。
その次くらいが、「(社員名)お願いします」
いや、(社員名)を以下略。
だいたい、こーゆーのはお金屋さんの取立てだったりします。
いないって言うと、大体連絡先を教えてきます。
その本人に伝えても、だれも連絡してませんが。
ちなみに、明らかに同じ声なのに、毎回名乗りが違う人もいます。


人が掃除してるときに、spam電話してくるんじゃねぇっ!!!