新人の事。

先日、OPENKEEPSのえらい人との話の中で、「ユーザを三人目のメンバーとした、漫才トリオみたいなゴーストがあれば」などと話していました。
で、今作っている子が、関西弁使い(ほんとは東の人)なので、ついでに組み込もうかと画策。
その流れで、「漫才トークサプリメント化して、誰でもネタを作って、公開できるようにしたい」などと考え始めました。
書式自体は里々なので、サーフェスさえ判れば、だれでも書けそう。
メインエンジンは別にしてあるので、純粋にトークのみでいける。


…結構いけそうじゃん。

たとえば。


\0:最近寒くなったなぁ?
\1:もうじき冬だもんなぁ。
\0:こんな寒くなれば、来年の8月には氷点下やな!

選択肢

  • 1・そうやなぁ
  • 2・ほんまやね
  • 3・んなわけあるかい!
  • 4・来年の今頃はえらいわな!

で、1・2の時は「んなツッコミいらんわ」とか言わせて、3なら「ええツッコミやな〜」、4の場合はノリツッコミ突入、と。

で、選択肢タイムアウトを短く変更、5秒以内に突っ込めないと「もぉええわ」とかね。


とりあえず、ボケ→ツッコミはいけそうなので、ノリツッコミの処理を考えよう。


あ、シェルは、猫吠埼シキさんの「やみなべ実験機」の予定。
…あとは、何人ネタ出しに引きずり込めるか、やね。