今年はなんだったんだろう。
去年までの勢いというか、ネタ成分があまりにも少なかった気がする。
職場の環境が変わったからって事もあるだろうけど、肉体労働をしなくなってから、違うベクトルに力が働いてるな…

そもそも去年の今頃、ECOを始めたんだっけ。
ネトゲは敵だって誰かが言ってたっけ。
確かにそれまでもネトゲしてたけど、あれほどがっぷりはまったネトゲも珍しかった。
それも二ヶ月ほど課金せず、離れているんですが。
もしこれでネタ成分が復活したとして、俺はどうすればいいんだろう。
更新はもちろん、新しいゴーストは作るべきなのか、否か。
トークが薄いという意見は、意見は……

はい、自覚してますorz
トーク増やさなきゃいけないのは判ってるの。判ってるんだけど…

作ることは大変な事です。自分で言うのもあれだけど。
ただ、作った物は評価されてるんだろうか。
粗製濫造なんて言われてるけど、トークの質がそれほど悪いんだろうか。
自分じゃさっぱりわからんのです。
確かに、レイチェルや奏は可愛がっていただいてると思います。
他の子に対する感想も、拍手で結構いただいてはいます。
だけど、自分でも満足できているのか判ってないんです。
俺の場合、頭ン中に奴らが住み着いてて、奴らの行動をトレースしてるだけなんですな。
それがいいのか悪いのか、俺の方からせっついて、違う行動を取らせるべきなのか…

…酔っぱらってるから、何が書きたいのか良くわかんなくなっちゃったんだけど。

俺なりに悩んでます。
来年はどうなるか判りません。
明日すらどうなるか判りません。
俺がもし死んだとしたら、俺の作った物はどう思われるんでしょう。
年の瀬に縁起でもないし、「とっとと死ねー」と思われてるかも知れませんが。
俺が出来ることは、せいぜいやろうと思います。
来年もうちのゴースト連中をよろしくお願いします。