俺は、食うことにあまりこだわりはありません。
なんでも食べられれば幸せを感じたりするんですが。
今日ほど、物を食うことを苦痛に思った事はありません。


晩飯に某食堂に行ったんですが、天丼や焼き肉丼いろいろあって、まぁ盛りは豪華っぽかったんですよ。
ところがね。

サラダは切って売ってる野菜に市販のドレッシングぶっかけただけで焼き肉の肉は豚ロースの一番安いところだし塩焼きしてそのままタレで煮込んだくらいしょっぱい肉だしお袋が頼んだ天丼なんぞはタレが塩の味しかしなかったらしいし焼き肉のタレは旨くない上にそれが飯一面にまんべんなくかかっててその塩気に咥えて付け合わせの白菜は塩でがっつり漬かってて水はくみ置きじゃなくて水道から直接出したくらいカルキ臭いし味噌汁は見るからにインスタントだし最後ののぞみの杏仁豆腐は百均で買ってきたんじゃないかっていうか多分そのものの味しかしませんでしたよ。

大事なことだから一気に言いました。


…もう一度言います。
今日ほど食事が苦痛だったことはありません。


うぷっ…