無駄は人生のエッセンス

とか言ってられない。
休みを利用して自分の部屋を探検してみた。
洋服が意外と多いのはこの際無視として。

…無視できないな。多分ここに置いてあるジーパンは10年選手だ。
捨てられない性格はどうでも良いけど、履けるのかこれ。


・しばらくおまちください・


うん、時の流れって残酷だ。
具体的には太ももがきつい。


タンスはこれぐらいで、押し入れ探検隊出動。

………うん。エロ本の山はこの際無視。本は捨てない主義なのだ。
とは言え、10年前の雑誌まで保管してあるのはどうなんだろう。捨てるべきなんだが。
で、その奥にあるでっけえ段ボール箱ってなんだったっけ。


虹野沙希等身大POP*1………
そういえば昔、誕生日に友達から貰ったんだっけ。
飾るわけにもいかず死蔵してたんだわね。
…これ、オークションとかで出したら恥ずかしいだろうなぁ。
…そしてToHeartのぬいぐるみとか。
当時の俺に問い詰めたい。このつぶれあんまんのぬいぐるみが何故欲しかったのかと。むしろ2じゃなくて1って所に年輪が。

そして歴戦のシグマリオン2。
最近テキストエディタとして復活させようかと企んでるけど、バッテリーが切れると設定が全部吹っ飛ぶ仕様はなんとかなんないのかな。


そして学生時代から持ってる謎のでっけえ缶。
コーヒー豆の出荷用だかなんだかの缶らしいんだけど詳細不明。
開けてみる。


…うわぁ、ジョイボールだ。シュウォッチもある。なんだこのらんま1/2のカード。ぷよぷよのスピーカー*2かこれ。

価値のある物がいっこもねえ。さすが俺。

わー、ストIIダッシュの筐体用POP*3だ。もういいや。

引き出しオープン。
いきなりときメモずくし。
いや、ここに関しては判ってるんだけども。

再び当時の俺に聞きたい。

ゲーセンでこれだけゲットすんのに、いくらかけた。

…本当、無駄って人生の大敵ですね。あれ?

*1:欲しい人なんているのかしら。

*2:UFOキャッチャーの景品で、ぬいぐるみにスピーカー仕込んである

*3:旗がついてて、「対戦者募集!」って出る。今のゲーセンにこれがほしい