飽き性。

firefox3使ってます。
飽きました。ていうかちょっとSleipnir試してみたい気分に。

で、移行条件を考えてみた。

1・AutoPagerizeは必須。
2・画像の保存が楽。
3・Grab&Drop使えなかったら泣く。
4・Twitterも、マイページを閲覧する以外の方法で見たい。

firefoxなら普通にアドオン突っ込んで終了レベルですが。

まずAutoPagerize

タブブラウザ Sleipnir 6 - Windows / Macの先端的ウェブブラウザ | フェンリル
プラグインで可能だった。
http://w5.abcoroti.com/~suec/script/#AutoPagerize
これを導入して完了。
3のGrab&Drugも、
サポート | フェンリル
ここから落とせた。

2の画像の保存。firefoxは、ImageToolbarでボタン一つでぽちっとできた。
https://addons.mozilla.org/en-US/firefox/addon/243

Sleipnirプラグインに便利な物があった。
タブブラウザ Sleipnir 6 - Windows / Macの先端的ウェブブラウザ | フェンリル
いちいち右クリックする動作が嫌いなので、D&Dでメニュー選択できるのは素敵だった。
検索もドラッグするだけでできる。

Twitterはどうだろなー、と探したらやっぱりあった。
Sleipnir - プラグイン Darksky Plugin Twitter のステータスを表示する Tweet プラグイン | フェンリル
エクスプローラバーに表示される。


で。とりあえず全部満足されてしまったわけですが、いまいち踏ん切りが付かない。
すごく地味に気に入らなかったり。なんでだろう。
firefoxに乗り換えたときは、劇的な速度の変化が見て取れた訳ですが、不満が(それほど)無い状態で移行しようとしているからだろうか。


…ああ、広告潰しの機能が見あたらないのか。
オミトロンかなんか使うしかないのかなぁ。


協議結果:保留。