うかべん行ってきました。

うかべん行って来ました。ついでに喋ってきました。
うかべんの内容は、id:hinoharuに敵うわけがないので簡単に。

とりあえず、前日入りしたあたりからの道中記なんぞ。


2009/11/07 14:13
14:00発の新幹線に乗車、家でいろいろとトラブルがあって、どうなることかとヒヤヒヤしてたけど、とりあえず解決した…と思いたい。

新幹線、3年ぶり?4年?板橋行ったのいつだっけ…
とりあえず、通常の週末と言うこともあるらしく、座れるには座れたんだけど。
乗り慣れないせいか、自由席なんだか指定席なんだかわかりゃしない。
とりあえず佐久平までは立つことにして、降りるおじさまに聞いちゃいましたよ。
「自由席ですよ」と言うおじさまの視線が、なんとなく哀れみを帯びてたのはなぜだろう。

2009/11/07 22:13
品川はそぼろん宅にて。
えちょ、そぼろんとラーメン食いに言った後のまったりタイム、とりとめの無い話で盛り上がる。

2009/11/08 03:00
酒とアニメタイムで気が付いたらこの時間ですよ。
寝不足確定?

2009/11/08 08:38
朝ー。朝だー。
原稿確認しとかんとー…

2009/11/08 10:52
会場なう。
所長やさとーさん、ヒノハルさん、スタッフ陣とひとしきりの会話後に会場の一番後ろに陣取る俺小心者。
でもまわりに誰もいなくて逆効果なような。

2009/11/08 11:02
最終確認きたこれ。
GO、と言ったつもりがものすごいドスの効いた「おう」になってしまったのですよ、と。
所長の講演が実に慣れてるよね全く。

・でもぐだぐだだったっぽいです。いつもの事、言うてました。

2009/11/08 14:08
オワタ。いろいろと。

ウエ紙さんのLTが地味にかぶり気味だったので、急遽アドリブで喋ったんですよ。
ちゃんと原稿書いてたはずなのに、どうしてこうなった。
現場にいた人はわかると思うけど、すげえがくがくぶるぶるしてましたよ、と。
場慣れしてねえ!ていうか何喋ったか覚えてないよ!
…ああもう。

でも所長もさとーさんも、「初回でよーあんなんしゃべれるなぁ」と言ってくれたんで、それなりになんか喋ったんやと思います。はい。

そしてImageFighterの作者様にご挨拶頂きました。
ゴースト作りのお話とかさせてもろたんですが、新企画「うかべんだけど何か質問ある?」突入したために、そのままなんとなく離れてしまいました。ごめんねごめんね、もしよかったらメッセでもなんでも晒すんでそっちでね!

まあ、その質問の途中で、昔のアレを語ってしまいましたとさ。…つい、ねえ。

その後、横浜中華街へ。
さあ打ち上げだ!の前に、所長とさとーさんは懇親会に出席せずに離脱するそうで…この期を逃してなるまいぞ、とばかりに、点心カフェでお話。
所長の講演中に思いついたゴーストのネタについて語り合いました。
詳細?とりあえずまあお待ちを。
また必ず会いましょう、と約束してお別れ。
いざ懇親会。


中華うめえええええ!

同じテーブルに着いた通称「三十路煙組」、飲めば飲むほどエロくなりますよ。
ヒノハルさんに新人のシェル見せたり、二日間ずっと引き回してくれたとりそぼろにくさんと、嫌な方面での友情が再び芽生えたり。
いいんだよ、おじさんなんだから俺ら!


しかし帰郷が遅くなるので、途中で退席。
蔵龍さんの先導で、石川町から京急で東京、新幹線に乗車。
完全連絡きたこれ。ぜんぜん待ち時間なくて、おみやげ買えなかったじゃないか!まあ、中華街で肉まん買っておいて良かった…

とりあえず、いろいろ失うものも得るものも多かった旅?でした。
ああ、あとポメラはやっぱり便利でした。

…え?ここ指定席?看板つけとけようわああああん!