Mon, Oct 03

  • 08:07  うー、腰痛極まりない…
  • 11:34  【定期一般フォロワー振るい落としタイム】おっぱい!おっぱい!
  • 11:41  自信があるか無いかで言えば全く無い。
  • 11:49  七年殺しとか平気でやってた小学生時代。
  • 12:12  臨!兵!闘!者!皆!陣!烈!在!前!我が四つ指よ、貫け!七年殺しッ!! って言うとカッコ良くね?
  • 12:15  携帯のワンセグradikoのせいで外付けチューナーが不要になった。金返せ。
  • 14:52  GREEのゲームが「もどき」であることは、あの単なるクリックゲームを「RPG」と称している時点で明白なんですよ?
  • 14:52  宣伝したので海賊のギガレアください
  • 14:55  長野県もようやくradikoのテスト配信が始まったのに、なぜか会社の回線は中部地方につながっている。つまりぎふチャンだの東海ラジオだのが入る。ざけんな。
  • 14:57  〕〔〕〔〕〔〕〔〕〔〕〔
  • 16:38  誰だよ、あんこ舐めたいっつったの…
  • 16:48  にゃ。にゃにゃにゃ。ふかーっ!!!(錯乱中
  • 16:50  むらむらするんだよっ!!ストレスたまってんのよっ!!おほほほほほげほげほげほ
  • 16:55  これおもろいわ。 BLOCCO 2.0 : 欲しい機能は自分で作成!誰でも簡単にミニアプリが作れる!Androidアプリ1615 http://t.co/c76X1LSK via @octobanet
  • 17:55  着メロにAKBとか使ってる連中はうちの会社にもいるが、仕事関係の人間に対する着メロにしてたら、いつの間にかファンを辞めていたらしい。さもありなん。
  • 18:04  ツイート数:34894×フォロー数:425×お気に入り:267÷100000000= @ladylinxツイッター廃人度:39.6 % 高ぶってまいりました
  • 20:12  えー、毎度ばかばかしいお話でご機嫌をうかがいます。
  • 20:14  世間では、自分でやらなきゃいけない仕事を他人に任せてしまう事を「丸投げ」なんて申しますな。これが同僚とかですと、ちょいといっしょにやろうか、なんて話にもなりますが、上司部下の関係だと酷いもんで。
  • 20:15  「おい、ちょっとこれやっといてくれ」「え、私もちょっと忙しいんですが」「あー、お前さんなら大丈夫、どっちもちゃんとできる程度の仕事ってやつだ。これがこうでな、こうやって、こうしといてくれ。な、頼んだよ」「あ、ちょっと!」てなことになる。
  • 20:17  「あー、やんなっちゃうなー、あの人いっつもこうなんだ。人の都合なんておよそ考えやしない。で、何か間違えてるとそりゃあひどい言われ方しちゃうんだからねえ。かといって、手伝ってくれる奴なんて……お、いたいた。おーい田島。ちょっと手伝ってくれねえかな」
  • 20:19  「なんだい、急に」「それがね、かくかくしかじかと、こう言うわけなんだ」「あー、そりゃ災難だったな。あの人いつも言ってたもんな、何か面倒があったら、あいつに丸投げしちまえばいい。ちゃんとやったら俺の手柄、間違えたらあいつのミスときたもんだ、ってな」
  • 20:21  それを聞いて怒りましたな。「そりゃひでえ、俺はあの人に酒の一滴もおごってもらったことは無いよ?ただ上司と部下ってだけで、そんな言われ方したんじゃこっちにも考えがある」「どうしようってぇんだい」「まあ見てろって」
  • 20:30  翌日の事「おい君。頼んでおいた仕事は終わってるかな」「やってません」「やってません?あれはね、私が社長に言いつかった大事な仕事なんだよ?それをやってないって、いったいどういう事だね!」「そりゃあちょうどいい、一緒に社長に謝りに行きましょう」
  • 20:38  「いや、それは…」「それはもこれはもありません、部下のミスは上司の手落ちというじゃありませんか。ささ、いっしょに社長室へ」嫌がる上司を無理やり引っ張り、社長室へとやってまいります。「えー、こんちは」「社長にそんな挨拶があるか、まったく…」
  • 20:39  「おう君たちか、どうした」「いえ、それがですね。社長からわざわざ仰せつかった仕事を、この人から私が仰せつかりまして。その仕事を、私がすっかりほっぽっちまいまして。部下の不始末は上司の不手際と申しますし、一緒に謝りに来た次第でして」
  • 20:41  「なんだ君、私がやれと言った仕事はばかばかしくてできないと言うのかね?」「え、いえ、そんな事は決して、ええ。ただ私も少し手が離せなかったものでして、ええ…」「それで部下に丸投げかね?いかんな、人の上に立つものはだな…」お説教は延々と続きました。
  • 20:43  「今回はお咎めなしとしておくが、次はわかってるな?」「え、は、はい、承知しております、それでは、ええ…」上司が社長室から逃げるように出ていきました。残ったのは部下と社長です。「えー、私のお咎めは…」「君はいうなれば被害者だろう、不問だよ」
  • 20:46  「そいつぁありがたい、さすが社長。太っ腹!」「そんな事で太っ腹はおかしいだろう、で、かえって君の立場は悪くなるんじゃないのかね?」「そりゃそうでしょうなあ、上司をハメたんですから」「まあ、何か言われたらまた来るといい」「ありがとうございます」
  • 20:48  社長室から戻った部下、悠然と席につくと、かの上司が憮然とした顔で彼のもとにやってまいります。「君のおかげでひどい目にあった、どうしてくれるんだ」「それは私に聞かれても」「まあ、次の査定は楽しみにしてるといい」「そう来ますか」
  • 20:50  「そりゃそうだ、私にはその権限があるからな」「冗談いっちゃいけませんよ、それこそ職権乱用だ」「ボーナスの桁が一つは減ると思っておけよ。なんといっても私の得意技だからな」「なんですかそりゃ」「丸投げだけに、0が一個飛ぶ」
  • 20:51  お後がよろしいようで。
  • 20:52  さんざん引っ張っておいてオチが詰まらなかったと思う人の数→
  • 20:53  そしてししょーからでけぇ箱が届いた。……でけえ!でかすぎる!!
  • 21:28  …スジなぞる?経路を繋げるって事?
  • 21:36  RT @ponapalt: ああっ!でちゃう、でちゃううううう!! ※注:階段などアップダウンのあるの乗換で重い鞄を持ちヒーヒー言いながら1分乗り換えを強いられて混乱寸前のテツの脳内 [研/Tw]
  • 21:43  釘バット。「ちょっと、もっとちゃんと構えなさいよ!そんなへっぴり腰じゃ、ホームランなんて打てないんだからねー!」(かきーん)「おー!やればできるじゃなーい!ってこらー!私を放り投げるんじゃないー!もう、ばかーっ!!」って感じかな。
  • 23:36  民主が好きな訳じゃないが、何かするたびにネガコメしかしない野党もいらねえよなあ。

Powered by twtr2src