ThePLUGをいろいろいじってみた。

ThePLUG。低音極重視、アメリカさんに合わせたごんぶとイヤーパッド、そしてパッドに合わせてでっかい本体と、いろいろまあ大味なイヤホンでございます。

世の皆さんはギボシ(車の配線に使うような樹脂製の部品ね)を取り付け、SONYイヤーパッドを付けたりして改造してるそうで。

俺もやってみたんですわ。確かに低音はすっきりして、高音域も出るように。
ただ。ただね。見た目がごっつう寂しくなって
具体的には、夏だからって毛を刈られたペルシャ猫くらい情けない。

で、熱収縮チューブを付けてみようかとかテープ巻いてみようかとか、いろいろ試行錯誤した結果。

こうなった。
…よく見えないわね。

本体にギボシ(オスの広い方にメスの細いところ突っ込んで補強してある)、ギボシの根本が細いところに、他のイヤホンのLサイズパッド、そして本命の大きさのパッド。
こうする事で密着性が上がり、標準パッドと同じくらいの密着性を感じられるように。
もちろん普通のインナーイヤーのパッドなので、装着の容易さは上がりまくり。
で、根本のギボシが丸出しだった部分をイヤーパッドが押さえることで、微妙な振動も抑えられて音がものすごく快適に。
やっぱり、標準パッドが根本まであるのには理由があるんだろうなぁ。

とりあえず比較として。

標準パッドで初音ミクを聞いてみた。
ミクの声が細くて、バスドラばかりがづんどこ聞こえてる状態。

改造パッドで聞いてみた。
ミクの声もドラムもほどよく響きまくり。さらに聞こえてなかった中音域も聞こえるように。

これだけの品物が2500円!今なら金利手数料いたd

もとへ。カナルイヤホン使おうと思ってる人は、安いしThePLUGおすすめ。マジで。

ちなみに根本の白いのは、ぎざぎざになってる根本をプラリペアで固めた成れの果てでございます。
タッチのイズとか消えてこれもウマーでございます。