今日、amazonからPomeraが届きました。
てっきり単3駆動かと思ってたらまさかの単4。
慌ててコンビニに走りましたけども。
…これ、思ったより優れものでしたね。
白黒だからバッテリーの保ちはいいし、キーボードもなかなかのタッチで。
大きさもシステム手帳サイズ、開いても大した大きさじゃないし、これなら持ち歩きにも便利ですな。

本当はモバイルPC買おうと思ってたんですけどね。
「おまえはモバイルノート買って何をするんだ?」
「…ソリティア?」
というわけで、気合いと勢いでぽちってしまいましたとさ。
文章をだらだら書くのは昔から好きだったんですが、手書きのメモだと、ちょっと気を抜くとミミズのダンシングに成り果ててしまうので、これは実に良いデバイスかも。
でも親指シフトな俺なので、ちょっと操作に戸惑う時があったり。まあ、なれればいいんでしょう。
それに、PCと違って、そんなに特殊な操作があるわけでもないし。
しばらくはこれで遊べると思います。