POMERA周辺のなんとか。

電気屋を彷徨っていたら、ゲームテックの「コレだけバッグ」とゆー商品を見掛けた。
DSiLL用のケース、との事だったが、なんかこの大きさにはピンと来るものがあった。
そう、未だに悩んでいるPOMERAのケースだ。
入らなくてもDS入れりゃいいしー!と決断、お安かった。1300円ちょい。
ポイントで全額支払いですよ、ちょっと笑えましたよ。

で、見てみた。


外見はこんな感じ。それなりにちゃんとして見える。


中身。DS用なので、ソフトを3枚入れられ、スタイラスも入るようになっている。
POMERAスタイラスなど無い!けどちょっと心当たりがあるのでこれはこれで良い。


入れてみた。すっぽりジャストサイズ。
ケース内部が柔らかいので、安心して入れておける。


外のポケット。電池を入れておけるし、ペンも入る。
裏面にはメモ帳くらい入れられそうなポケットもある。
ただ本体を入れると、ちょっとぱっつんぱっつんか。
しかしそもそもが電子メモ帳であるPOMERAが入ってるんだから、紙切れの2〜3枚も入れば充分だろう。

ペンを入れてある部分に、ZEN Mozaikとオーテクの耳かけヘッドホンを入れてみた。
すっぽり。これなら、外にちょっと散歩に行って、音楽聞きながらだらだら駄文を書く、なんて事も出来るだろう。
ここに充電器入れてもいいだろう。
スタイラスのポケットには、100円均一などで売っている手帳用シャーペンなどを差してもいいと思った。
表のポケットにはUSBケーブルも入れておくべきなんだろうな。
うん、かなり納得がいくケースが出来上がったぞ。
電子手帳ケースを使うって情報もあったけど、キーボードを広げるPOMERAでは、どっちにしてもそのまま使えないだろうし。

あ、あと肩掛け用のストラップもついてる。かなりいいかも。
もし興味があればお試しあれ。