Fri, Oct 28

  • 07:25  ツイッター中毒で黙っていられない方、水無月です。おはようございます。
  • 12:20  …久々になんか降りてきた。だけど、俺が主催すると間違いなくポシャるんだよな。
  • 12:48  思いついたこと。ツイッター上でのTRPG。まあ本来の形にはならず、パーティーの行動を多数決で決めて、その行く末をSSで読み取る、てな感じか。昔コンプティークでやってたアレ、で分かる人は分かるかな。
  • 12:54  なんかそれっぽいものは、蒼空のなんとかとかいろいろ有るけど、そんなにややこしくせず金もかけず。ハッシュタグ付けて選択肢をツイートするだけ、違う行動を起こさせたければ内容をツイート。ふぁぼが多ければ、選択肢よりもそちらが優先される、とかね。
  • 13:13  …まあ、誰も興味ないか。
  • 14:40  イデアと掛けてテトリスの長い方と解く。ぴったりはまると気持ちいいでしょう。
  • 19:05  【再送】 思いついたこと。ツイッター上でのTRPG。まあ本来の形にはならず、パーティーの行動を多数決で決めて、その行く末をSSで読み取る、てな感じか。昔コンプティークでやってたアレ、で分かる人は分かるかな。
  • 19:11  で。世界観や骨子は言い出しっぺがやらにゃなるまい。流れとしては、依頼フェーズ、ストーリー及び選択フェーズ、解決フェーズになるわね。ハッシュタグとRTを利用すれば、集計もやりやすくなるな。
  • 19:18  それじゃツイッターの意味ねーし!
  • 20:57  「TwitterRPGを始めようとしている。」をトゥギャりました。 http://t.co/XR5Id2Qe
  • 20:59  イマココ。
  • 21:08  …意外にも反応あるんやね。
  • 21:12  ぶっちゃけた話、まだプロジェクト開始の踏ん切りはついてないのよ。もし始まったとしたら、遊んでくれる人はいるのだろうか?
  • 21:26  例えば依頼フェーズ。ストーリーマスター希望者が、 http://t.co/BBpDXwz0 のような「依頼」を提示すると。
  • 21:27  で、「この依頼面白そう!」とか思ったら、その記事をRTするのね。もちろんハッシュタグ…例えば #TwiRPG とでもするかね。ハッシュタグ無かったら無効にした方が、集計とか楽そう。
  • 21:28  で、この依頼が選ばれたとするわ。そしたら今度は選択フェーズやね。
  • 21:29  A:困ってる村人を見捨てちゃ置けない!がつんと一発どついたるわ!
  • 21:29  B:めんどくせーし!知らん振りする!
  • 21:30  で、やっぱりこの選択肢の好きな方をRTしてもらう、と。
  • 21:31  さらに別ルート「自発行動」。こんなことしたら面白いんじゃね?ってな事を、マスターアカウントまでリプライしてもらう。
  • 21:32  で、その「自発行動」の方が面白いと思ったら、そちらをRTすると。
  • 21:33  で、行動が決まったら、ストーリーマスターがその先のストーリーを書いて公開、と。
  • 21:34  ―――ここまで考えた。―――
  • 21:43  …私がとぅぎゃったー使うと、手本がどっかの野良猫なのが問題やね。
  • 21:51  球団が頭下げて選手を獲得するのがドラフト。選手が頭下げてテスト受けるのがプロテスト。

Powered by twtr2src